かるがも保育園のブログ

2月6日 はな・そら・ほしぐみ

昨日はリハーサル、準備物や登園時間のご協力、ありがとうございました!!

今日は土曜日、3クラス合同で過ごします。

そこにお客さんが・・・

ゆめぐみさんが遊びに来ました

せっかく遊びに来てくれたので、一緒に朝の歌を歌いました

ゆめぐみさんの元気な声に圧倒される、はな・そら・ほしぐみさん。。。笑

「負けないぞ!」と意気込んで、次の曲では大きな元気な声が聞こえてきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

お集まりをした後は、園庭に遊びに行きました

工事開始!!

と思いきや、途中からレストランになっていました(笑)

「ここに、いれよんのよ!」

「おなかすいたら、ピンポーンってきてな!」

インターホン形式のレストランみたいです

なわとびをしていたCちゃん、そこにSくんが来て、

Sくん「なわとびしたいな~」

Cちゃん「かしてあげようか?」

優しいです

そして、その後どうやって跳ぶのかというレクチャーが始まりました

Cちゃん「こうやって・・・ピョンって」

Sくん「こう?」

Cちゃん「そうそう!じょうず~」

2人のほのぼのした会話に癒されたG先生です

ここでも異年齢の関わりが・・・

コマ回しが上手なSくんと一緒にコマ回しをするYくん。

弟とゆめぐみさんと一緒に遊ぶJくん。

異年齢の友だちとの関わりも大切ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、砂遊びに夢中になったり、

フラフープに挑戦したり、

たくさん型抜きをしたりして、戸外遊びを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにがのみたいですか?」

と聞かれて「アイスコーヒーをお願いします」と注文したら・・・

アイスクリームが乗ったコーヒーがやってきました(笑)

美味しくいただきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です