かるがも保育園のブログ

2月6日 つき・ゆきぐみ合同保育

今日は6人のお友だちで過ごしました!!

お集まりが終わったら

朝読書ではなく、「朝絵本」から一日が始まります(笑)

好きな絵本を選んで読んだり

読み聞かせをしたり絵本に出てきた絵を見ながら歌を歌ったり!!←どんぐりころころ歌っていました S先生の準備が終わるまで絵本を読んで待っています!!

しばらくして準備が終わり先生とのお約束をして、、、お部屋で身体いっぱい動かして遊びます

ラッコのすべり台を滑ってみたりすべり台が大好きなEちゃん!!滑り終わったら、、、、 この笑顔♡かわいい!!

S先生が作ったグラグラクッションのあるコースを頑張ってゴールを目指したり!!みんなのバランス感覚に驚く先生達です(笑) いっぱい身体を動かして片付けの時間になりました! 先生達は何も言っていないのに、、、

みんなでお手伝い 協力してS先生の所まで持っていくつきさん・ゆきさんすごい

終わった後は美味しい給食頂きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です