かるがも保育園のブログ

2月5日 そらぐみ

今日は発表会リハーサル!

朝早い登園時間へのご協力、指定服装の準備、ありがとうございました。

バスに乗って坂ノ市公民館まで行きました

 

プログラム順にステージに立ってリハーサルを行なっていきます。

そらぐみの出番は2番から!

合奏では少しドキドキした表情をしていた子ども達。はなぐみさんと一緒まだまだ練習を積み重ねて楽しい演奏ができるように頑張ります!!

 

その後は長い待ち時間。待ち時間で疲れてしまい集中力がだんだん切れてくる子ども達

衣装に着替えてからは他のクラスのリハーサルを座って観ました。

 

劇のリハーサルの後に子ども達にどうだったかを聞いてみると、「緊張したから声が小さくなってしまった。」「台詞が出て来んくなった!」「ダンスを元気に踊れたよ!」と色々な感想を教えてくれました。

広い舞台の上でよく頑張ったな思います

緊張しているのも伝わってきました。

 

リズムは、いつもよりは元気が少ないように感じたけれど、可愛いくかっこよく踊る事ができていましたよ

踊った後の移動の仕方や、待機時間の過ごし方まで完璧にかっこよくできるのがそらぐみさん!みんなで移動や待ち方も再確認していきたいと思います!

 

練習の成果を存分に出し切る事ができるように、本番まで残り15日みんなで練習を頑張ろうね

Y先生も反省点がたくさん見つかったので、本番までに改善して最高の発表会になるように全力で頑張っていきます!!!

 

 

園に帰ってから、大好きなカレ―ライスを食べてぐっすりお昼寝中のそらぐみさんです。

今日はたくさん頑張って疲れていると思います。たくさん褒めて一緒にゆっくり過ごしてあげてください

 

(本日発表会の衣装の下に着る用に集めていた黒色の服上下と黒色タンクトップを持ち帰ります。一度洗濯をしてから黒色の服上下をまた保育園に持って来て下さい。黒色タンクトップは本番の日に着てきてください。宜しくお願いします!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です