かるがも保育園のブログ

1月28日 はなぐみ

今日は鬼のお面の仕上げをしました!!

仕上げは目の部分に、色の着いた透明のシートを貼ります。

好きな色を選んで、お面の裏に置いてみて・・・

はみ出ないようにハサミで切ります

そして、のりでは付かないので、テープで付けていきます!!

良い感じの色眼鏡風で仮面風の鬼のお面が完成しました

装着するのが楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はいったん園庭で遊びました!

ほしぐみさんも一緒だったので、ドッジボールは出来ず・・・

鬼ごっこもほしぐみさんとぶつかったら危ないよね、と話し・・・

自分達で考えて遊びを始めました

コマ回し!!

Sくん、コマの練習をずっとしていたので、手に乗せられるようになってきました

コマ回し隊、増えました

縄跳隊。

いつの間にか友だち通しで『ゆうびんやさん』が始まっていました

 

 

 

 

 

 

 

園庭で遊んだ後は、少し早めに部屋に戻り、ピアニカをしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です