かるがも保育園のブログ

1月28日 ゆきぐみ

今日は、鬼のお面を完成させました前回顔のパーツをみんなで作ったので、それをシールのようにして自分達で鬼のお面に貼りましたよ

「目・口をオニさんの顔に貼ってね」とだけ伝えると、どんな風に貼っていくのみんなの貼っていく姿に注目です

どこに付けるか悩んでるお友だちもいましたシールの紙ごと貼ろうとするお友だちもいました

みんなじっくりと考えてくれていたんだなぁと、面白い発見でした同じ顔のパーツでも、完成したお面を見てみると全然違うオニの表情でした

笑っている顔、泣きそうになった顔など本当に、表情がそれぞれある楽しいお面になりました

今度は、これを節分会の時につけて、みんなで鬼退治だ

残りの時間を園庭に出て過ごしましたそらぐみのお兄さんお姉さんが、リズムをしていたので、遠くから見たり、お店屋さんを開いたりしました

そらぐみさんが来てくれると、一緒に遊んでくれたり、手を繋いでくれたり楽しい時間になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です