かるがも保育園のブログ

1月25日 はなぐみ

先週の石焼き芋

おやつにたくさん食べました!!

おかわりも何度もしましたよ

すごく甘くて、すごくおいしかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今日は、体操教室の日。

はなぐみさんの順番は最後なので、その間リズムの練習をしました!

今日はその様子を少しだけ・・・

男の子も女の子も、もう先生が前で踊らなくてもバッチリです

 

ソーラン節もどんどんキレを増してきています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リズムで体をたくさん動かしましたが、体操教室でもまだまだ体を動かします

まずは整列して、準備体操!!

 

今日の準備体操のお当番さんは、1月生まれのお友達です!!

 

今日はボールを使って遊びました!!

キャッチボールをしたり、

そこから、ボール当てで追いかけ合ったり、

最後はドッチボールをしました

 

今回は男の子チームと女の子チームに分かれました。

一進一退でいい勝負でしたが、最後は女の子チームが全員当たってしまい、男の子チームが勝ちました!!

悔しくて泣いてしまう子もいましたが、勝ち負けがあるからこその楽しさもあります

ルールも覚えたみたいなので、またやってみたいと思います

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です