かるがも保育園のブログ

1月25日 つきぐみ

今日は10人のお友だちで遊びました!!

朝のお集まりも終わって絵本を読むつきぐみさん

気になる絵本を見つけて手に取り速いスピードで読んでいました(笑)

さて、ゆきぐみさんがお散歩に行くのでお部屋を借りることに!!発表会に向けてつきぐみさん頑張ります

その準備をM先生がしてくれている間は絵本を片付けて木のおもちゃを出しました! 棒に入れたり、トンネルを作って車を走らせたり遊びかたは色々!自分達で好きな遊びを見つけて楽しそうに遊んでいますよ

遊んでいるとEちゃんがドアについてる窓からM先生を見つめていました!可愛い♡

「おわりました!」を合図にお片付けをして隣のお部屋へ!!

※ここから写真が少ないですすみません

しっかり椅子に座って前に座っている先生と一緒の動きをするつきぐみさん すごいです!!

音楽が流れたら踊りはじめるつきぐみさん!!可愛いです

今日は2回踊りました!!

終わった後はみんなでおままごと!!つきぐみさんおままごとブーム来てます(笑)

探して見つけて、、、、、

机に持って行ってみんなで食べたり、作ったり!!

Sちゃんはカレーやうどんをお皿は使わず直に置くスタイルで食べていました!!(笑) 何十年後何百年後には本当に机からお皿や料理が出て来て食べるスタイルになってるかもしれませんね

時間いっぱい遊びました

お部屋で椅子に座って始めようとした時ゆめぐみさんがやってきました!!

何か何かとゆめぐみさんを見つめるつきぐみさん!!

するとMちゃんが前に立って「3歳になりました」!!!!

それを聞いたつきぐみさんみんなでMちゃんに

「おめでとー!!!!!!」  Mちゃんおめでとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です