かるがも保育園のブログ

1月23日 つき・ゆき・ゆめぐみ合同保育

 

今日は7名のお友だちで過ごしました

朝のお集まりの歌は、昨日の甘くて美味しい焼き芋を思い出しながら焼き芋グーチーパーを歌いました!

「ちょき」の手も上手にできていましたよ

 

外は雨。今日は室内でゆっくり過ごそうね

 

まずは絵本タイム。

先生に読み聞かせをしてくれる人や、読み聞かせの前の手遊びをしてくれる人もいました

みんなで絵本を見ている間に、S先生が運動遊びの玩具をいっぱいお部屋に持って来てくれました!

 

それでは、どうぞ!!!

エバテムの橋渡り~

トランポリンもあります☆

マットもたくさんあるよ!

マットの上で小休憩

木のブロックで遊んだよ!

 

時間いっぱい体を動かして遊びました

「お腹が空いた!」「お弁当食べたい!」の声が聞こえてきたので、みんなでお片付けをしてお昼の準備をしました!

 

「いただきます!!!」

なんて美味しそうなのでしょう

「美味しいね~!」「これ大好きなやつ!」と嬉しいが止まらない子ども達でした

 

お弁当の準備、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です