かるがも保育園のブログ

1月23日 はな・そら・ほしぐみ

今日は土曜日。

3クラス合同で過ごします。

今日は合わせて6人でした

少ない人数で、雨で園庭にも出られず・・・

「何しようかなー」と先生がみんなに聞いてみると、

「すきなあそびがいいー!」

「にんじゃのやつ、したい!」

と声が

 

よし、どっちもしよう!

まずはリズム遊びで「ちょっとだけ体操」と「ゆびにんぽう(忍者のやつ)」をしました。

 

ちょっとだけ体操より・・・

ちょっとだけしゃがむ

ちょっとだけ笑う

ちょっとだけ開く

 

ゆびにんぽうより・・・

にーんじゃにーんじゃ、ニンニン

散髪の術

うちわの術(先生を扇いでくれています)

もみもみの術

楽しんで体を動かしました

 

 

 

 

 

 

 

リズム遊びの後は、好きな遊びを楽しみました!

最後は気づいたら、みんな電車遊びのところに集まっていました

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの・・・

お弁当!!!!

みんな、すごくいい顔で食べていました

 

お忙しい中、お弁当の準備、ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です