かるがも保育園のブログ

1月25日 ゆきぐみ

週明けの今日は少し風が吹いていましたが、日差しもあってゆっくりとお散歩にお出かけしましたよ

今日は園の近くを歩いてお散歩ですお花が咲いていたり、畑に大根が育ててあったり、木に大きなみかんがなっていたりと、歩いてみるといろんな発見をしました

途中で猫を見つけると、「ネコさんどこに行くんだろうね~」とSちゃんからの素朴な疑問も上がったり、「ネコさんかくれんぼじゃない」と考えるAちゃん。子ども達ならではの考えがあって聞いてる私たちも面白かったです

犬の居るお家につくと、大きな犬さんが小屋の中から「ワンワン」とご挨拶

みんなも、じっと見ていたり「こんにちは」とご挨拶をしました。元気いっぱいの犬にバイバイと言って今日は、園の方に戻りましたよ

歩くことも、みんな足取りがしっかりとしてきたので、お散歩でも最後まで歩くことが出来ましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です