かるがも保育園のブログ

12月4日 つきぐみ

今日は9名全員集合♡

昨日のクリスマス製作の続きをしましたよ!

今日はツリーにオーナメントのシールを貼っていきます先生手作りのこのシール。みんなは目を輝かせて注目してくれました^^

隣のスペースで2人ずつ行います^^

まだかなぁ~・・

まだかなぁ~と待ちわびて、「やる~!」と最初に両手を伸ばしたこのふたりがトップバッターでしたよ^^

この表情(笑)状況を確認していますね^^

シールペタペタとっても上手!つきぐみさんみんな、最初の頃はシールの裏表も知らなくて、それをどこかに貼るという作業にも至らなかったけれど、今日のこれでも本当に成長を感じます*^^*

この二人の、頂点の星の位置がすごい!手をめいっぱいのばしてここに貼ったんですよ!すごい頂点!

みんながクリスマス飾りを完成させたあと、欲が出た先生。雪まで降らせちゃうことにしました・・!!

タンポ筆です^^

ポンポン・・・・(ちょっと、くちについてしまった人も・・すぐに拭き取りました;)

Rちゃんは昨日お休みだったので、昨日やったぷちぷちスタンプをしましたよ^^ 上手♡

クリスマスの飾り、だんだん完成に近づいています^^

 

今日はお集まりで、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったんですよ!

わたし、お水を飲んだんよ♡ごくごく^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です