かるがも保育園のブログ

12月4日 そらぐみ

 

今日ははなぐみさんが早くに公園へお散歩に行ったので

朝のお集りは、そらぐみさんだけ。とってもお部屋が広く感じました!

朝からしっかり体を動かしましたよ

 

終わった後は子ども達に発表会で踊るリズムの曲を聴いてもらいました!

詳しくは書けませんが、” 聞いたことある~! ” ” 洋服可愛い~! ”等

子ども達はとっても喜んでくれて一安心しています…(笑)

まだ先ではありますが、楽しみにしていてくださいね!!!

 

次はみんなが大好きな楽器遊び!

今日はY先生から”音を出して良い時間” ”音を出さない時間” のメリハリをつけようね!というお話がありました。

Y先生の合図をしっかりと見て、演奏できていました!(時々出されるひっかけに騙される子もチラホラいましたが(笑))

これからも、メリハリをしっかりしながら楽しく楽器遊びを行なっていきたいと思います

 

最後は園庭に出ていっぱい体を動かして遊びましたよ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です