かるがも保育園のブログ

11月26日 ゆきぐみ

今日は、先週の製作の続きを行いました

ゆきぐみさん、初めての「のり」を使うので、ぬるっとした感触にいろんな表情を見せてくれました

まずは、好きないろの折り紙をちぎって行くゆきぐみさん、指先を使った作業なのでみんな真剣な表情新聞遊びなどで「ちぎる」ことをやったこともあるので、みんなとても上手にできました

使う時はみんなとても上手で、少しづつ少しづつ紙につけていく姿がみられましたよ

自分でちぎった折り紙をのりで付けたところに貼っていきます

形・色・量などいろんな模様があって、素敵な作品になりましたのりが乾いたら、掲示しますのでたのしみにしていてくださいね

本日のゆきぐみお当番さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です