かるがも保育園のブログ

11月26日 ほしぐみ

今日は、楽器遊びから一日が始まりました

「大きなくりのきのしたで」に合わせて、ウンタンウンタンと『すず』『カスタネット』『タンバリン』の音を鳴らしました。

気を付けのとき、音を鳴らさないのがカッコイイ待ち方

とってもかっこよく待てるほしぐみさんです

 

そして今日は、知育教材『めいろ』をしました。

しっかり話を聞いて、スタート!!

はじめに指でなぞってから、好きなマーカーで描きます。

お友達と見せ合いながら、「ここだよ」「こうだよ」「どうやったの」など

聞きながら、教え合いながら楽しそうに取り組んでいました

 

その後は、園庭で思いっきり走ったり、砂遊びをして楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です