かるがも保育園のブログ

11月26日 はな・そらぐみ

今日は、はな・そらさんでお散歩に行きました!

 

お散歩に行く前に柔軟体操とバランスもしました

みんなで楽しく取り組んでいます

 

今日の散歩コースは、舞子浜の緑地広場→切戸公園の予定でした!

が、、、。

緑地広場は朝露で草が濡れていました

そのまま緑地を通って切戸公園の方へ向かいました!

緑地の中はひんやりしています。

落ち葉の絨毯の上をゆっくり歩いて行きました

「黒い忍者がずっとついてくる~!」とはなぐみSくん。

影のことか!!!と写真をパシャリ。

 

 

切戸公園に到着!

 

「ダンゴムシ鬼ごっこする人!!!」

「はーーい!!!」

 

 

はなぐみSくんコンビは、離れたところで虫探し中かな?

虫探しかと思ったら、こんな葉っぱをくれました!

ハートの形をした葉っぱ

この葉っぱ、自然とハートの形になっていたんですよ!すごいですよね

時間たっぷり体を動かして遊んだ子ども達!帰りは畑に寄って野菜の生長を見に行きました

少し大根の芽が出てきていました

もう少し大きくなったら、間引きをする予定です!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です