かるがも保育園のブログ

11月21日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

今日は10人のお友達で過ごしました!

 

朝からウキウキ、嬉しそうな子ども達。

そうです!お弁当があるから

ロッカーの上にお弁当を並べました。

お昼ごはんの時間まで、ここで待っててね~!

 

今日は園庭でたっぷり遊びました

ゆめぐみのMちゃんが持っている玩具が2つ重なって取れなくなり、困っていました。

先生たちで頑張って取ろうとしますが、取れません。

そこに、はなぐみのSくんがやってきて、

「先生、貸してみて。」←かっこいい、、、

(Sくん、頑張れ!!!)Mちゃんも近くで見守ります。

全身の力を込めて取ろうとしますが、全く動きません

次に挑戦したのは、Y先生とそらぐみIくん!

2人で綱引きのように引っ張ると、スポンッと取れました☆彡

はなぐみSくん、そらぐみIくん、Y先生、ありがとうございます

 

その後、ゆき・ゆめぐみさんがお部屋に戻ってからは、みんなでお集って山にトンネルを作りました!

4つのトンネルが開通しました

 

さぁ、みんなお待ちかねのお弁当タイムです

 

「お家の人が作るお弁当ってなんでこんなにおいしいの~!」とほっぺたをおさえながら言う人もいましたよ

(朝早くから、お弁当の準備をありがとうございました!)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です