かるがも保育園のブログ

11月20日 ゆめぐみ

今日は、クリスマスツリーの飾りつけをすることに…ですが、ゆきぐみさんとの共同作業なので、待っている間、11月の製作をしました(^^)/
 初めての折り紙にドキドキの子どもたち…と私達。
今回折ったのはくりでした!!
保育士の真似をしてゆっくり折ってみる事に!!
 難しくて手伝う場面も多くありましたが、頑張って自分たちで折ってくれていました(*^^*)
  出来上がりもこんなに可愛いいクリに仕上がりました(*^^*)
 そして2個目に挑戦!!
教える前から自分で折ろうとするお友だちもいましたが、2回目も一緒に折ってもらいました!!
 出来上がりの栗には、点々を付けて完成!!
みんなに見てほしいということで、保育室の窓に貼りました(*^^*)

製作の後は、クリスマスツリーの飾りつけ!!
前日のお話しで飾りつけの話をしていたので、数人の子ども達が、クリスマスが今日だと思っていたようで、「サンタさん来るん?」と言っていました(*^^*)
可愛い♡
 ツリーにはキラキラの飾りを付けました(*^^*)
自分たちでどの飾りを付けるかは選んでもらいつける事に!!
最後の星はTくんにお願いしました(*^^*) 星もついて完成!!
クリスマスがとっても待ち遠しいですね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です