かるがも保育園のブログ

11月20日 はなぐみ

今日も体をしっかりとほぐして活動に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分の全身の写真を見ながら、人物画を描きました!

経験画の時には、自分の体を触りながら、イメージして描きましたが、今回は実際に自分を見ながら描きました。

みんなそれぞれ髪形や目などが違うというところを話したり、簡単に描いてしまいそうな部分も、時間をかけて丁寧に描いていくように話しながら進めていきました

難しいポーズをとっている子は、考えながらも、よーく見ながら一生懸命描いていましたよ

今回の人物画を、また次の経験画に活かしていけたらいいなぁと思います

 

 

 

 

 

 

 

残った時間は雨が降っていなかったので園庭へ

まず初めに、水たまりが少しあったので、みんなで工事

土を運んで、水たまりをつぶしていきました。

みんな一生懸命頑張ってくれたので、水たまりが少なくなりました。

 

その後は、山を作ったり、トンネルを掘ったりして遊びました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です