かるがも保育園のブログ

11月20日 ゆきぐみ

今日はクリスマスツリーの飾りつけをしました

キラキラの飾りに、目を輝かせる子どもたち

「どれにしようかなあ」とどの子もすごく悩みながら、自分で好きな飾りを選んで飾りました

紐のところを持って飾るんだよとお手本を見せると、みんなとっても上手に飾る事ができていましたよ

飾り付けの後は、数人だけみの虫の製作をしました。

人差し指でのりをつけるのに挑戦しました!上手に一本指だけ使って塗ることが出来ましたよ

たくさん付けすぎてべたべたになっちゃうこともありましたが、それもまた経験

折り紙をちぎるのも上手になりました

今日は4人だけでしたが、また来週みんなで製作します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です