かるがも保育園のブログ

11月19日 ほしぐみ

今日は前回のお顔描きに続いて、自分の全身の絵を描いてみました

頭があって、首があって体があって。体から腕と足が伸びてる・・。

この時期は頭から手足が生えた“頭足人”を描く子が多いのですが、四苦八苦しながらも“体”をかいてみる子もいましたよ

 

その後は食育活動で畑に行きました。

今日は玉ねぎの苗と、大根の種を植えました

穴の掘り方を教えて貰って、苗と種を植え、その後は「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ・・」と呪文(?)をかけました

みんなで収穫の日を楽しみにしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です