かるがも保育園のブログ

11月18日 ゆめぐみ

今日は、舞子浜広場に行って来ました!!
 広場は貸し切りで、思いっきり走り回ることが出来ました(*^^*)
 シャボン玉を持って行っていたので、みんなで追いかけて遊ぶ事に!!
 早割競争の様になり、跳んでいくシャボン玉を必死に追いかける子どもたち!!
あっという間に汗だくになっていました(^_^;)
 シャボン玉に夢中で、こけてしまうお友だちも続出しましたが、みんなでナデナデしてあげたり、「大丈夫?」と声をかけてあげる姿が見られました(*^^*)
 子ども達も挑戦!!
拭き方を変えたり、向きを変えたりと、試行錯誤しながら遊んでいました(*^^*)

広場からは道路も見えるので、車を見たり、みんなで並んで休憩をしていました(*^^*)
 帰る前にはしっかり水分補給!!
1人並ぶと、みんなマネして気づくと全員並んでいました(*^^*)
並んで座っている姿が可愛い♡と今日も癒されました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です