かるがも保育園のブログ

11月18日 ゆきぐみ

今日は、みんなでお散歩ロープで園の近くを歩いてお散歩に出かけました

いつもとは違い、自分達の足で歩くので、がんばぞーと気合も十分

いざ、出発足取りも軽やか

みんな興味津々の犬のいる所まで歩きましたいつもは、カートから覗いて見ている犬も自分達の足であるいて見てみるとより近くに感じたようで、後ろに下がってしまう姿もありましたちょっぴりドキドキしたようです。(*^▽^*)

川沿いを歩いていると、カニを発見みんな近くで見たいけど、ちょっと引いてしまったり「カニさんバイバイ」とすると、また出発

落ち葉を踏んで、枯葉の音を聞いたりできるのも秋ならではですね

ちょっと疲れてしまったようで、しゃがんでしまう姿も・・・

でも、また、お散歩ロープを持って歩き出すゆきぐみさん本当にたくましくなりましたね

園に戻ると、給食もモリモリ食べて、ぐっすりと夢の中ですとってもたくさん歩いてがんばりましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です