かるがも保育園のブログ

11月18日 つきぐみ

朝のお集まり^^

わたしも弾くっち*^^*

 

今日は、勤労感謝の日のプレゼントの仕上げをしました*^^*

つきぐみさんが作っている、お家の人へのプレゼントは、”お守り”です^^

みんなの手形や写真を使って作っているそのお守りに、今日は最後の仕上げをしましたよ!おまもりで一番大切なもの。。それは、そのお守りの「効力」です!!

今回、この7つの効力を準備しました!

子ども達はこの中から自分で選んだ効力を、お守りに貼っていきます^^

まずはRちゃん

両手でケースをたぐりよせて、その中身を一生懸命つまみます^^

それから先生が手を添えて、お守りに貼り付けました^^

 

他のお友だちも、たくさんの効力から自分で選んで、どんどん貼っていきます!効力を貼る時。みんなは楽しくなってたくさん選んで貼っていましたよ!

「家族仲良し」を3つくらい選んで貼ったお友だちも居て、出来上がったお守りは家族仲良しの願いがものすごくこもっている感じに仕上がりました*^^*

「成功」を2つ貼ったひとも^^ そんなつもりはないのですが何だか野望を感じます(笑) が、ここ一番で緊張している時に見たら勇気が出そうです^^☆

ちなみにM先生は、「色々良好」がいいです(笑) だけど年末ジャンボを買う時だけ「強運」がいいかな・・^^

全て子ども達が自分で選んだ「効力」です!それを、自分で貼りつけました^^ はみ出したときだけ貼りなおしたけれど、ほとんどの子が貼る場所に狙いを定めて上手に貼っていましたよ!

 

子ども達はこのお守りを、ひとり2つずつ作りました^^ 20日(金)に持ち帰りますので、お楽しみに!

それから、身体測定をしました^^

 

戸外遊び*^^*

今日は暖かかったですね!11月の気温とは思えない暖かさで、みんなは額に汗をかきました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です