かるがも保育園のブログ

11月11日 はなぐみ

今日の朝は冷えましたね

体が縮こまって、固くなりがちです・・・しっかり柔軟体操をして、体をほぐしていきます!!

4月から比べると、かなり体が柔らかくなったように感じますが・・・いかがでしょうか?

 

柔軟体操の後は避難訓練がありました。

今日は地震を想定した避難訓練です。

放送を聞いてすぐに、テーブルの下に隠れていました。

頭を守らないといけないということをしっかりと覚えてくれています!!

自分の身を自分で守ろうとする気持ちをしっかりと持っていてほしいです

 

 

 

 

 

避難訓練の後は、芋ほり遠足の経験画の続きをしました!!

マジックでの本描きを終え、鉛筆の線を消していっているところです。

消すことはなかなか根気のいる作業です。

少しずつ力を入れて、少しずつ消していく・・・消しゴムを大きく動かしたからといって、早く消していけるわけではありません。

根気のいる作業にも、集中して取り組む姿がたくさん見られました

明日はいよいよ色を塗っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

残った時間は園庭で遊びました!!

昨日の鬼ごっこを子ども達がスタートさせていたので様子をみると、ルールがよく分からない感じになってました(笑)

また、みんなで確認して遊んでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です