かるがも保育園のブログ

11月11日 つきぐみ

今日は避難訓練でした。震度5を想定した地震です。今日のつきぐみさんは、公園に散歩に行く途中で地震と遭遇した想定で行いました。みんながカートに乗って、靴箱に差し掛かった時です。地震はおきました。

先生はみんなのカートやベビーカーを、本当に軽くですが、ぐらぐらと揺らしてみました。(これを体感するために乗り物に乗ったまま訓練を迎えました)

先生達が揺らしたのは震度1?2?くらいですが、みんなは・・・・笑っていました^^;!

楽しそうに(笑)

Aちゃんは、自分から頭を左右に振って、揺れに協力していました(笑)

 

無事、みんな駐車場に集まり避難する事が出来ました。

 

それから、みんなで公園へ☆

数分程度の短い時間、遊んでからまたカートへ。保育園に戻りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です