かるがも保育園のブログ

11月11日 ゆきぐみ

今日は避難訓練が行われました 「火が出る火事はどうするの?」という質問に口と鼻をふさいでいる子ども達、「グラグラ揺れる地震の時は?」と言う質問には、頭を抑えて身体を丸くしてる姿が見られました

毎月お話していることを理解して、覚えていてくれたのかなと嬉しくなりますね

放送がなると、ちょっとドキドキしてしまう姿のお友だちもいましたが、しっかりとE先生の声を聴いて中にはちゃんと頭を守りながら避難していく姿があり、みんなの成長を感じた避難訓練となりました

先生達もみんなを守って、無事に駐車場まで全員避難する事が出来ましたよ

先生のお話しを聞いて、最後まで頑張ったゆきぐみさんでした

そのまま、ゆきぐみさんはお散歩に出かけましたよ近くをカートに乗ってお散歩しました大きな犬のところでは、みんなじっと見つめてましたよ「おぉ」とビックリしたり、手を振ったりいろんな反応が見れました。

以前より肌寒くなってきたので、虫などは見られなくなりましたが、落ち葉が落ちてくる様子や、カラスが飛んでいく様子をみていろんな発見をしたお散歩になりました

ゆきぐみさん、最近とてもモリモリとたくさん給食を食べてくれる姿が多くなりました

※明日は、歯科検診・内科検診が入っていますので、出来るだけ私用のお休みがないようよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です