かるがも保育園のブログ

11月5日 はなぐみ

今日は、そらぐみさんが落ち葉やどんぐりを探しに行くとのことで、はなぐみさんも便乗して一緒に緑地にお散歩に行きました

はなぐみさんも1人1枚ビニール袋を持って、秋の自然探しです

木の実発見!!

面白い色の変わり方をした、葉っぱ見つけたよ

葉っぱのシャワー

「みてみて!これ、レアで!!」

ドングリ帽子を被ったドングリです

笹の葉を見つけたお友達もいましたよ

広場に出ると、きれいな青空が広がっていました

走りまわって遊びたいところですが、大事なお土産がなくなってしまっても困るので、今日はそのまま保育園に戻りました

今日はお土産を持って帰ると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

園に戻ってからは、昨日の経験画の続きをしました!

今日は色塗りです。

絵の具を使うとなるとテンションが上がるはなぐみさん

楽しそうに色を混ぜたり、塗っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は芋ほり遠足です!!

今年は園児だけでの開催となりましたが、楽しんできたいと思います

8:00登園

服装:水色体操服の上下(長袖でも構いません)、運動靴、カラー帽子

持ち物:水筒、長靴、カッパ、お弁当、おしぼり、レジャーシート

ビニール袋(カッパを入れる用、長靴を入れる用)合計2枚

※その他、通常もってくる荷物も持って来て下さい。

 

よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です