かるがも保育園のブログ

10月7日 ゆめぐみ

今日は10月の製作をしました(^^)

テーマはハロウィン!!先生のお話し、みんな聞いてくれてる(^^♪

コウモリはデカルコマニという技法を使って♪ゆめぐみさん、何度も挑戦してますが、初めてのように喜んでくれて先生達は嬉しくてたまりません(*^^*)

塗っていくぞー!

色が混じりあって個性的な作品となりました☆

続きましては、貼り絵。

折り紙をちぎります!意外と難しいこの作業。指先を使うことで脳にもよいですね♪

貼っていくぞー!

白いところにペタペタ。落ちないようにトントンと。目と鼻、口もつけてジャックオランタンの出来上がり!!ゆめぐみの窓はハロウィン一色となりました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です