かるがも保育園のブログ

10月7日 ほしぐみ

どんぐり流し(?)の改良版!

我先にと遊ぶので早くもガタが来ていますが(笑)、堪能してくれています

油性ペンでドングリや落ち葉に色を塗ったり模様を描いたりも楽しんでいました♪

今日は運動会のリズム、はなかっぱで身につける小物づくりの仕上げをしました!

その後は練習も兼ねて自分達で衣装や小物を身につけました!

とっても可愛い!!!( *´艸`)(写真は出し惜しみさせてください! 笑)

その姿でテラスを練り歩き、色んな先生に「カワイイ~~っ!!」のお言葉を頂き、ほしぐみさんの気持ちの高まりも絶好調!!

部屋に戻ると「先生踊ろう!踊ろう!」とやる気に満ち溢れて、しっかりと踊ってくれました!

全体の動きも随分揃ってきましたよ!

運動会当日まで、楽しみながら取り組んでいきたいなと思っています

 

その後は園庭へ。

とにかく走り回るほしぐみさん(笑)

お砂遊びも。

お砂のお料理を作っていたお友達。

先生に「”シチューカレー‘’どうぞ」と、ありそうでなさそうなお料理を提供してくれました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です