かるがも保育園のブログ

8月28日 ゆめぐみ

今日は8月生まれのお友だちの誕生会をしました(^^)/
 今月の誕生日は2人でした!!
前に出て王冠をつけると、みんなから「かっこいい~!!」「かわいい~!!」と言ってもらい誕生日の2人もすごく嬉しそうでした(*^^*)
 お祝いしてくれるお友だちもかっこよく座って待ってくれていました☆

最初、先生に「何歳になりましたか?」と聞かれ、元気よく「3さい!!」と答えてくれた2人!!
その後は、インタビュータイムになり、先生やお友だちに沢山質問されました!!

質問は、「好きな食べ物」「好きなジュース」「好きなお寿司」「好きなおもちゃ」等があり、緊張しながらもしっかり答えてくれました(*^^*)
 その後は、先生からの誕生カードのプレゼント!!
 誕生会の後は、先生からの出し物で、マジシャンクイズをしました(^^)/
おばけの形に隠れた絵を当てるゲームで、ぶどう…さくらんぼ…なす…かぶとむし…等が出ましたが、子どもたちは直ぐに応えてくれていました(*^^*)
 誕生会の後は、運動会のリズム練習をしました!!
何回も聞いていた曲なので、踊るというより、歌うのが上手になってきている子ども達!!
大きめの曲で流していましたが、聞こえなくなるくらい大きな声で歌っていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です