かるがも保育園のブログ

8月27日 つきぐみ

今日は5名で遊びました☆

朝のおあつまり^^ 涙が出ていたKくんも、お集まりが始まると嬉しそうにニコニコするんですよ^^

Eちゃんのもとにカタツムリが^^

「さかながはねた」の手遊び、みんなもちょっとずつ模倣するようになってきたんですよ!

それから、今日はシール貼りあそびをしました!昨日クレパスで描いた画用紙に、今日はシールを貼ります^^今日もみんな揃って机について、貼りましたよ!自分の分、お友だちの分、ちゃんと区別しています☆☆

最近毎日先生と一緒にしているシール貼り、今日はちょっとだけひとりでやってみました!でもまだ出来ませんでした(笑) あっちの指に付いたものを取るとこっちの指についたり・・・・(笑)それさえも子ども達は楽しんでいましたよ*^^*

みんな、満足するまでやりました!ひとりまたひとりと、シール貼りを終了して遊びへ。

そんな中、ひとりだけ、最後までシール貼りをしていたのはNちゃんでした^^なんと、台紙から剥がすところから出来るようになったんですよ!

まだやっています*^^*

真剣な、足、かわいい足*^^*

 

その後はプールです!今日は4人のお友達がプールに入りました!

水着、かわいいでしょ

つきぐみさん最後の(予定)プール☆

Sちゃんは最後であり、久しぶりのプール、周辺で水遊びをすることにしましたが、泣いてしまいました><

ちょうど日が陰ってきたので、涙目の2名は早めにプールから上がりました!

 

みんなの水着姿、とっても可愛い夏でした☆そんな可愛い、はじめての水着姿と、月曜日に作ったクラゲさんと、昨日今日で作った海を合体させて、こんなかわいい夏の作品が出来ました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です