かるがも保育園のブログ

7月29日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん、8名のお友だちでしたが、登園して来てくれたお友だちは、元気に過ごしましたよ^^

今日は、プールをしましたお天気もプールにはいい晴天でした。

以前に、水遊びで使う玩具をみんなで作ったので、今日は、早速使ってみることにしました

牛乳パックに丸シールを貼って、そこに穴を開けて、シャワーになるように作りましたよ

まずは、準備体操ですよ!(^^)!準備体操で、先生の真似を一生懸命して体操をしてくれる子ども達がとてもかわいいですねしっかりと体操をして、プールに出発☆

プールのお友だちは、何度も水をすくったり、底の方からシャワーで出てくる水を手で気持ちよさそうに遊ぶ事が出来ました( *´艸`)

自分達で体に掛けたり、プールの外に流してみたりみんな思い思いに遊ぶ事が出来ましたよ☆

プールバックを持って帰りますので、また、明日持って来てください

すみませんm(__)mお洗濯をよろしくお願いします

プールの後の給食はモリモリ、食べてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です