かるがも保育園のブログ

7月29日 つきぐみ

今日は3名のつきぐみさん☆ 朝いちばんに、身体測定をしましたよ!

4月は全員大泣きだったのに、今日は測定器の上でニコニコするお友だちも*^^*頭囲もメジャーを巻いている間、みんなじっとしていたんですよ!メジャーを頭からはずして顔を見ると泣く寸前だったひとも*^^* 身体測定ひとつでも可愛さ爆発のつきぐみさんです^^

結果はシールノートに記載しています^^ 今日はじっと測れたので、これまでに比べるとより正確かと思います・・・!!

 

それからほしぐみさんからマグフォーマーを借りてきて遊びました^^ ほしぐみさんはこれらを宙で組み合わせて立体を作るのですが、つきぐみさんはこの柵にくっつけたり離したりして遊びます☆

ここにくっつくことは偶然発見したのですが、みんなで驚き面白がりました^^

先生もやりたくなって参加するのですが、先生がくっつっけた部品はつけたそばから取り上げられます(笑)あるあるですよね、この状況(笑)

 

途中から、ゆきぐみのSちゃんが合流☆ 今日はプール見学なんですって^^

ゆきぐみさんが居なくなった広い場所で遊びました!

ここにくると、玩具などが無くてもただ動き回って楽しむつきぐみさん^^ 今日はBGMにいないいないばあの最新アルバムをかけていたので、みんなとってもご機嫌♡

特にNちゃんと、ゆきぐみSちゃんはずっと踊っていました*^^*

画面奥のNちゃん、踊り疲れたようで、今度は床をバンバン叩いて音楽に乗っています(笑)ノリ方は色々ありますね*^^*Sちゃんは踊りがとっても上手!!

休憩^^

美しい伸脚☆

いいえがお*^^*

身体をたくさん動かしてあそべましたよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です