かるがも保育園のブログ

7月28日 そらぐみ

 

今日は、そらぐみさんプールの日でした!

Y先生は今日の天気が心配で、昨日の夜からずっと雨雲レーダーのサイトをじっと見ていました。

無事に午前中天気が持ってくれて良かったです

水着に着替える時に脱いだ体操服を綺麗に畳むそらぐみさんの姿がたくさん見られました!

さすが!!!!!かっこいい☆彡

園庭に出て準備運動をしました。「太陽が暑いな~!」

水のかけ合いっこは一番盛り上がります

顔に水がかかるのが嫌な人は手で覆ったり、後ろを見て水をかけてもらいました!水をかける人たちはこの嬉しそうな顔(笑)

容赦なくバシャバシャかけていきます!!!

水の中に沈めた玩具を取るゲームや、じゃんけんゲームなどをしました!顔を水に浸けることができる人は浸けました

Y先生の写真を撮るタイミングが悪くて顔が全部写っていませんが、ひよこマークのYくんです!

最後は自由に遊んで過ごしました!

プールの後は、お部屋の中で少しだけ行進をやってみました!

一生懸命行進をしていると、、、。

手と足が同じ動きになってぎこちなくなっている人がいました

(プールセットのお洗濯をよろしくお願いします!また準備ができましたら、持って来て下さい!)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です