かるがも保育園のブログ

7月29日 そらぐみ

 

 

今日は身体測定をしました!みんな順調に成長しています今日の記録はシール帳に記載していますのでご確認下さい!

 

その後ははなぐみさんと切戸公園へお散歩に行きました!

久しぶりの公園にとっても嬉しそうなそらぐみさん。はなぐみさんと手を繋ぎ出発します!

 

かなり日差しが強かったので長い時間は遊びませんでしたが、暑さなんておかまいなしの子ども達は時間いっぱい体を動かして遊びました

 

G先生もみんなと一緒に蝉取りに必死!でしたが元気な蝉はまだまだ届く所には止まっておらず…

今回はつかまえられませんでしたまた今度リベンジしようと思います!!

 

帰ってきた後は捕まえたバッタを観察…!

 

少し休憩を取り、部屋でゆったり過ごすか迷いましたが、そらぐみさんに聞いてみると”園庭で遊びたい!”の声の方が多かったので少しだけ園庭に出て遊びました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です