かるがも保育園のブログ

7月25日 ほし・そらぐみ合同保育

 

今日は5人のお友達で過ごしました

全員男の子ということでY先生、逆ハーレム状態でした(笑)

お弁当日ということで、みんなでお弁当を涼しいところに置いて友だちとお弁当袋を見せ合ったりと朝から楽しそうな子ども達でした!

泥んこ遊びか園庭遊びで迷っていましたが、子ども達と一緒に話し合って「泥んこ遊び」をすることになりました!

準備完了!!!

5人で園庭を独り占めということで、いつもは出さない水風船や、ぞうさんの噴水を付けたり色々な玩具も出してゆっくり遊ぶことができました

Y先生が水風船を空高く投げてみることに。

「いくよ??」

「あーーー割れたーー!!!」

とこんな感じでみんなで楽しく遊びました

道路を開拓して、道路にたまった水たまりにダイブしていました!

体をいっぱい動かして遊んだので泥んこ服から体操服に着替える頃には、、、。

「お腹が空いたな~早くお弁当たべたいなぁ~!」とお腹がペコペコになったようです

「いただきます!」

お弁当日はやっぱり昼食の時間が1番楽しいですね!お家の人が作ってくれたお弁当は特別美味しいね

みんな完食です☆彡

本日はお弁当の準備ありがとうございました!また、泥んこ服も使用しましたのでお洗濯をしてから持って来て下さい。宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です