かるがも保育園のブログ

7月22日 はなぐみ

今日はまず、そらぐみさんと一緒に運動遊びをしました!

柔軟体操や片足立ちバランスをした後、昨日行なったジグザグ走をしました。

部屋を広く使ってジグザグ走を長くして、線の上を四足歩行で進む運動も取り入れました。

ジグザグ走はなるべく早く、コーンに当たらないように。

四足歩行はゆっくり、線から落ちないように慎重に。

「動」の運動と「静」の運動を交互に行いました

良い運動になりました!!

 

 

はなぐみさんは、運動遊びの後、畑へ

野菜を収穫したり、、、

お部屋で飼っていたダンゴムシを逃がしてあげたりしました。

バッタを捕まえる気満々のお友だちもいましたよ

蚊取り線香を焚いたり、虫よけスプレーを使ったのですが、やっぱり何か所か蚊に刺されているお友だちがいます。

すみません。。。

 

明日から長い人は4連休!!

病気や怪我に気を付けて、また元気に月曜日に会いましょう

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です