かるがも保育園のブログ

7月22日 ほしぐみ

朝の自由遊びの時間、ちょうちょマークのSちゃんがしゃれた物を作っていました!

お・・お面かな?(笑)

ほしぐみさんでは見たことのないアイディア!これはぜひ遊びを広げてみたい!

 

今日は待ちに待ったプールの日心配だった雨も降らず、朝からウキウキのほしぐみさん!

「さぁ、朝ごはんはしっかり食べてきた?みんなが元気かどうか、歌声で分かるからね~」の先生の言葉に、張り切って歌っていました♪

着替えたら体操をしてプールの周りへ。

今日も心臓から遠い足先から徐々に水をかけていきました!

そしてそーっと座ってご挨拶をしたら、お散歩、膝をついてのペンギン歩き、クマさん歩き、ワニさん歩きと、徐々に姿勢を低くしていきました。

苦手な子は無理をせず、やってみたい子はチャレンジです!

フープくぐりもしました。

得意な子はわにさん歩きや・・

ラッコさんを披露!

その後は宝探しやジョウロで遊びました。

最後は「プールさん、さようなら」のご挨拶。

この時に顔をつける子が数名、可愛く口をとがらせてチューが出来た子も、初めてした時よりも増えていましたよ

次のプールも楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です