かるがも保育園のブログ

7月20日 ゆきぐみ

今週もゆきぐみさん全員揃って、スタートが出来ました

今日は、食育の日ということで、「トウモロコシの皮むき」を行いました

皮付きのトウモロコシを見る事があまりないので、ゆきぐみさんも興味津々な顔で、給食の先生のお話を聞いていましたよ☆

1人1個のトウモロコシを受け取り、皮を1枚づつ一生懸命剥きました

剥いても剥いても、なかなか身が見えてこなかったのですが、たくさんの皮を剥いて黄色のトウモロコシがやっと顔を見せてくれましたよみんな嬉しそうに、手に持っている姿がたくさんありました

自分達で剥いたトウモロコシは特別なんでしょうね

おひげが手にくっついていて、なかなか取れず手をぶんぶん振って取ろうとする姿もみられました(*^-^*)

最後に給食の先生にちゃんと「ありがとうございました」と、言えましたよすごいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です