かるがも保育園のブログ

7月20日 はなぐみ

今日は、はなぐみさんになって初めてのプール遊びでした

なかなか天候に恵まれなかったりで、出来ていなかったので「今日、プールするよー!」と声を掛けると、子ども達のテンションはMAXになっていました

早速着替えて、プールへGO

しっかり準備運動もしましたよ

最初は「つめたーい!」「すわれーん!」と言っていた子ども達ですが、すぐに慣れていましたよ

みんなでバタ足

みんなで真ん中に集まって、道を作って、そこをワニさんで一人ずつ進みます。

顔を浸けられるお友だちもいましたよ

残りの時間は自由に遊んで過ごしました。

さすがはなぐみさん!遊び方がダイナミック!

でも、そんな中でも水が苦手なお友達への配慮も忘れないように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの後は食育活動!

今回は枝豆取り。

枝豆のさやを、枝から取っていきます。

「これ3こ、はいっちょん!」「こっちは4こで!」

枝豆を取りながら、中に入っている豆を数えていましたよ

全部取ったらグループのみんなで給食の先生のところに持っていきました

 

 

 

 

こんなにたくさん採れました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です