かるがも保育園のブログ

7月2日 ゆきぐみ

ゆきぐみさんは、久しぶりのお散歩へ出かけましたよ

お花やちょうちょなどもいて、みんなで「いたよ~」と、目をキラキラさせて発見してくれました(*^^*)

切戸公園に着くと、遊具に乗ったり、恐竜の遊具に話しかけるお友だちもいました

「ガオ~って言ってるね」と、話しかけると『あくしゅあくしゅ』と、恐竜の遊具と握手をして仲良くなっているNちゃん可愛らしいかったです。

真似をして、他のお友達も握手をする姿も見られました。

近くに小さなバッタを発見

Y先生が見付けて、手に載せてみるとじっくり観察途中で、跳んでいくと自ら捕まえる姿も見られましたよ

帰りには、トンボが飛び始めていて、夏本番の始まりですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です