かるがも保育園のブログ

7月2日 はなぐみ

今日は朝からお部屋の中にお客さんが・・・

カニです(笑)

どこからか迷い込んできたようで、ロッカーの下にいました。

捕獲したので、少しだけ観察・・・今日中に逃がしてあげたいと思います

 

 

 

 

 

 

今日も良い天気!!

ということで、今日は泥んこ遊びをしました

 

その前に少しだけ、朝の運動。

柔軟とバランス(片足立ち)をしました

(写真がなくて、すみません・・・)

 

 

 

 

そして運動の後は、いよいよ泥んこ!!

ホースで水を出すと、子ども達がどんどん寄ってきます(笑)

水に濡れて、泥んこになって、たっぷりと楽しんでいました

子ども達の表情が、楽しさを物語っています

みんなで足の埋め合いっこ。

足が見えなくなっちゃった

 

 

 

 

泥んこ服を水洗いして、持って帰っています。

お忙しいと思いますが、お洗濯をよろしくお願いします。

また使用しますので名前を書いたビニール袋に泥んこ用の上下とパンツ、タオルを入れて持って来て下さい。

必ず1つ1つに記名があるかの確認もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です