かるがも保育園のブログ

7月2日 そらぐみ

今日の朝の出来事。

はな・そらの部屋にカニが出没!!!(笑)

そらぐみのHちゃんや、はなぐみのYちゃんが目撃したようで子ども達のロッカーの下に隠れていました!

虫捕り網で救出した後は、虫かごに入れてみんなで観察していました

朝の体操の様子。

体操の後は、泥んこ服に着替えてはなぐみさんと一緒に泥んこ遊びを楽しみました!

水を思いきり浴びたり、砂風呂のようにしたり、泥でお店屋さんごっこをしたり、、、。色々な遊びを時間いっぱい楽しんでいました

(本日泥んこ服を使用しています。水で泥を流していますが落ちきれていないません。大変かと思いますがお洗濯をよろしくお願いします。また、泥んこ服セットにタオルとパンツも忘れずに入れて下さい。よろしくお願いします。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です