かるがも保育園のブログ

7月2日 ゆめぐみ

今日は、待ちに待ったプールの日!!
子どもたちは朝から楽しみでたまらない様子でした(#^^#)
朝の準備も一段と早く終わっていました!!
そして、朝のお集まりも終わり、プールの準備!!
着替えはまだ難しいので、手伝ってもらいながらしました!!
 準備した後は、準備体操!!
しっかり体操してからじゃないとケガに繋がるので、しっかり行いました(#^^#)
 そして、いざプールへ!!
順番に足を洗って入りました(#^^#)
 苦手なお友だちもいて、抱っこしてもらったり、手を握って少しづつ水に慣れていってもらいました♡
 水着に着替えない!と言っていたSくんでしたが、外に行くと少しうらやましそう…
なので、水遊びをしました!!
 ジョーロで水をかけ合ったり、外に水をひたすら出しているお友だちもいました(#^^#)
 お約束通り、出る時は、すぐに出てくれたゆめぐみさん。
(数人嫌がりましたが…(笑))
楽しんでもらえたのではと思います☆
明日は、プールはしませんが、洗濯出来ましたら、股持って来て下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です