かるがも保育園のブログ

7月1日 ゆきぐみ

今日はプール開きに参加しました

プールでのお約束の話を聞いたり、プールカードや水着セットを見てプールへの期待感を高めるゆきぐみさんたち

「ちゃぷちゃぷだね~」と嬉しそうに話す姿がとっても可愛かったですよ

 

おはなしの後は園庭に出て、実際に大きなプールを見て安全祈願をしました。

以上児さん用の大きなプールにびっくりした様子の子どもたち。

テラスに座って、物珍しそうにじーっと見ていましたよ

     

お部屋に戻ってくると、シフォンスカーフで遊びました。

保育士の手からふわふわ出てくるシフォンを興味津々で覗き込むSちゃんやNちゃん

「いないいないばあ」をしたり、上にふわっと投げて、ゆっくり落ちてくる様子をじーっと眺めたりして楽しみました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です