かるがも保育園のブログ

6月19日 はなぐみ

今日は食育の日で、畑にジャガイモの収穫に行く予定でしたが、残念ながら雨が朝から降っていたので延期になりました

 

と、いうことで、今日もお部屋で過ごします。

朝、読み聞かせを聞いている子ども達・・・

見る姿勢がとってもかっこ良かったのでパシャリ

体操座りが習慣づいてきています。

朝の運動。

自分の体を支持する運動を中心に行いました。

動きを止める、それを維持する、なかなか難しいですよね

みんな体を動かさないように、力を入れて踏ん張っていましたよ

 

 

 

 

 

さて、今日の活動は・・・あじさい製作の仕上げです!!

今まで頑張って折ったあじさいと、こすりだしで作った葉っぱを画用紙へ貼りつけます

まず葉っぱを貼って、そしてあじさいの写真を見ながらどんな風に咲いているかを確かめながら貼りつけました。

隙間が空いてない事や丸く集まっている事、気づいたことを口に出しながら製作を進めていました。

とってもキレイで色鮮やかなあじさいが咲き乱れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作の後は、お部屋の中でゆったりとすごしました

神経衰弱

読書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です