かるがも保育園のブログ

6月18日 ゆめぐみ

今日は、あいにくのお天気だったので、お部屋で過ごしました(^_-)-☆
朝の準備をして、「今日は…楽しいものを準備してきたよ!!」と子ども達に話をすると、子ども達は「えーー!!」と興味を示してくれました(^_-)-☆
今日したのはリアル魚釣りです!!
本物のおさかなの写真を使った魚釣りで、子ども達の前で、1匹づつ見せると「さかなー!!」と言ってくれますが…
すべて魚💦
なので、「これは、アジ!!」「これはサケ」「これはヒラメ!!」と教えていくと子ども達は真似をして一緒にお魚の名前を行ってくれました(*^-^*)
 そして順番に釣りに挑戦!!
ねらいを定めて…1つめ!!
サザエが釣れたNちゃん!!最初にしたという事もあり、ちょっと緊張気味でした💚
 
その後、順番に釣っていくと、「これは何?」と子ども達から聞いてくれることも★

「これはマダイだよ!!」というと「マダイかあ~」と言って友達に「マダイだって!!」と見せていました(*^-^*)  途中、先生も参戦!!
いっしょに釣っていましたが、子ども達に負けない!!と張り切っていたA先生!沢山釣っていました(*^-^*)
順番に釣っていたので、アシスタントの様に「あれ!!みてあれとって!!」と言って友達に釣ってもらうお友達もいました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です