かるがも保育園のブログ

6月5日 はな・そらぐみ

今日ははな・そら一緒にいろんな活動楽しみます!!

朝のおあつまりの後は運動遊び。まずはストレッチから

足を閉じて体を前に倒せたら、次は開脚で、前や横。みんなの体の柔らかさにびっくり Σ(´∀`;)

体の柔軟性は稼働範囲に繋がってます。ケガしにくい体作りは大切ですもんね!!

体があったまったら、今日は「俊敏性」と「反応速度」うつ伏せや仰向けから、拍手の音を聞いて、起き上がります。

音を聞き分け、素早く起き上がれる。状況をしっかり判断することが出来ています。

次は、もっと難しくなるよ! 先生の持ったボールが上下左右のどこにあるかをしっかり見てね。

ジャンプ、座る、横に向く 「ハイ!」の掛け声と共に体の方向を変えていきます。

瞬間の反応速度と体の動きの調整 まるでテニスプレーヤーみたい (*’▽’)

しっかり体を動かせたから、今日は野菜の収穫に畑へレッツゴー!

野菜がどんどんできる時期にはまだ早いけど、ピーマンときゅうりの収穫が出来そうです。

先生の話をしっかり聞いて、今日ははなさんとそらさんペアで収穫です。

そらぐみさんが見つけることも、はなぐみさんがはさみを使うことも、どちらもうまく出来てました。

収穫の後もいろんな野菜の様子を見て回り、「もうすぐ食べられるかなぁ」ってお話してました!!

はやくおおきくなあれ!!

帰ってきたら、園庭で思いきり遊びます。砂遊びも、おいかけっこも!! もう汗だくです!

いろんなこと体験できた一日でした。 また来週が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です