かるがも保育園のブログ

6月5日 ゆきぐみ

今日も朝のお集まりで歯磨きの真似っこをしてみました

手の動き、とても上手に出来ていますよシュッシュッシュー

ゆきぐみさんは、あじさいの製作を行いました。いつも、先生の説明のときは、見るのも聞くのも真剣なゆきぐみさん☆

集中して聞いていましたよ( *´艸`)

早くやってみたい気持ちを抑えて、とっても聞く時は真剣です

『花紙をちぎる丸める貼る』

みんな手や指先を使って、作りました。紫陽花の色・花紙の色は、みんながそれぞれ決めましたよ(*^▽^*)

いろんな花が咲きましたね♡全部のいろの花紙をつけているKちゃんは、最後まで集中していました(^^)/

待っている間は、おままごと遊び

「たいたいさん(魚)。どうぞ(^^)/」と、先生に作ってくれるお友だち、いろんなところにマヨネーズを持ってかけてくれるお友だち☆みんなが作った料理は先生達に運んできてくれます(^^♪

また、おままごとしようね☆

ゆきぐみさんの紫陽花が、完成するのをまた、楽しみにしていてくださいね(#^.^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です