かるがも保育園のブログ

6月4日 ゆきぐみ

今日は園庭に出て遊びました

自分達でなんでもやってみようとする姿が、最近特に見られるようになって、靴を自分で取って履くまで頑張る姿がみられてます(*´▽`*)

今日もお店屋さんごっこは、大人気☆

「なにがありますか?」 Rちゃん『アイス!』 Hくん『カレー!』 いろんな食べ物があっておいしそうなお店屋さんでした。( *´艸`)

 

型抜きをするお友だちもたくさんいました先生が土に水をかけてくれたので、形が作りやすくなりました(*^-^*)

お魚の形、アイスクリーム、たこ焼きなどたくさんできました(*^^*)

今日から『歯と口の健康習慣』です☆ ゆきぐみさんでは、”歯”の絵本をみんなで見た後に歯磨きのマネっこをしました。虫歯になっているワニの絵本のページをみていると「エンエンしえいるね(´;ω;`)」と、教えてくれて、一緒に手を動かして歯磨きのマネっこもとても、上手に出来ましたよ

※写真がなくすみません(´;ω;`)

お家でも一緒に、やってみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です